CRAFT新作入荷しています.&MOLTON+campy50anni

クラフトの春夏もの新作、第一便入ってきました。
フェザーライトジャケットwomen's ¥12,000-+tax

もう一色こちらも


ココを折り返すと、小さくまとまって収納出来るようになっています。

クラシックジャージwomen's¥8,000-+tax

うしろはこんなかんじ

同じものの別カラー



こちらはMEN'sフェザーライトジャケット¥12,000-+tax

首周りがとても気持ち良い肌触り
もちろんこれもコンパクトに収納できます。

こちらはGIANT のレディースジャージ

メリノLS ジャージ¥12,000-+tax
メリノ素材を使用して、体温調節がし易いようになっています。
薄手の長袖です.これからの季節に重宝しそうです。

今日の入荷情報はココまでです。
では少し、最近のお仕事を、、、

 MOLTON TSR に、campy50周年セットを組み込んでいます。

オフセットボルトもCAMPY

W レバーとりつけは、いくつかパーツを制作してあります。

 cinelliの1Rステム&クリテリウムハンドル

もう少しで完成します.みてみたい方はあるうちにきて下さいね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最後はこちらでおしまいです

さあ、どんな撮影&ライドになるのでしょうか?日曜日がたのしみです!

 LIFE,,,#2 村井大

 

日曜日の様子

寒くなったり、暖かくなったり、いよいよ季節も変わってゆきます。
日曜日は、冬眠からさめた方々も沢山きて下さいました。  
 しかし、、しかし、とても寒かったですね!

先発組と、ノンビリ組に別れてスタートです。

ジャージ、パンツ、サドル、ベストがおそろい。
いいかんじです。

この二人のバイクは見事に揃っているんです。

冬眠からさめた方々。アッコちゃんに、キウチサン親娘

アッコちゃん,久々の梅が島。前回足がツッてしまったところも
,今日はなんなくクリアでしたね。

先発隊は,グルグルと遠周りしていました。MOTOに貼り付くヤギさん。

シバタくんもガンバッテます

 足久保のコンビニにて、イシガキサンたちと遭遇です。
 今日はカッソの方へ行く予定のようです。

 そこへヤマダくんヨッシーも登場


 いつもの風景。ホッと一息。

  ヤガワサンも久々にきて下さいました。

  DOGMA F8 味見中。さて、どんなお味だったでしょう?
。。。。。。
 そしてここでUターンする人と、先を目指す人でお別れです。

Uターン組は、とりあえず安倍ごころまでゆきます。


安倍ごころには沢山出店がでていまして、結果こちらです。
やきそば、たこやき、おでん、きんつば。地元の方が作って下さってる様子でした。


 そしてこんな親父様が、手作り飛行機をとばしていましたよ


これ飛ばした後の様子。ヒコーキぜんぜんうつってない!
でもすごいいいてんき!

 コレおじさんとばしたヒコーキ、子連れのお母様に踏んづけられて
崩壊の様子。ミノリちゃんがなぜか回収役に。
 

 ちょいちょい飛ばしたヒコーキが建物の屋根にのっかって
しまうようで、オジサマ、かきおとすようナガーイ竿も準備
万端です。私も試しに一回ヒコーキ飛ばしやらせてもらいました。

 そして、、、しっかりと、”屋根”に着陸です!さっそく竿の出番
 です.   スミマセンデス。

スミマセン、、、

おじさんがヒコーキ落とすのを見届けられずに、  帰ります。

皆さんお疲れさまでした。

___________________________________
さてココからは最近入荷したものを少し

BELLのGAGEです。マットブラックと鮮やかなブルー

後ろからはこんな様子です.この青いのは,とても綺麗ですよ。

そしてこちらは最近納めたDOGMA F8
ラスト一個だったバジジサイズのボトルのカラーがピッタリ!でした!


今日はココまでです。

 そしてそしてライフフォンドも後1ヶ月ほどに近づいてきました.まだ冬眠されている
方も、是非調子をあげておいてくださいね!皆さんの申し込みおまちしています。

 LIFE,,,#2 村井大







 

sportful ジャージ&Rotorcarbon Q ring等入荷です

Sportfulの新作のジャージが入ってきました。
 

Allurejersey ¥8,400-+T
XS とS 入荷してます


イタリアンクラシックジャージ

三色 グレーL  グリーンS  ブルーL/XL 


こちらは夏用の極薄ロングジャーM ¥6,400-+ T

そしてこちらは、日本にはごくわずかしか入荷していないようです。

カーボンのQリング

より軽く、より強くなっているようです。BCD110の52T です。
早い者勝ちですよ。

そしてこちらも入荷しました。sanmarcoのpresacorsa team
 LIFEには初入荷です。これ、ちょっと楽しみにしてたものなんです。
やっと入ってきました。

 こちらも新しくなっています。ハッチンソンのFusion5.とくに
チューブレスはすばらしくよくなっています。これはとってもはめ易い
!ほかのクリンチャータイヤと変わらないはめ易さです。もしも
タイヤの堅さでチューブレス躊躇されていたのであれば、もう
その心配はいりません!
 2WAY のホイールもっている方は是非お試し下さい。

入荷情報でした。
///////////////////////////////////

こちらは最近のピットの様子です。  DOGMA F8 

TOKEN のCERAMIC bbを使います。

  ELITEのPINAダブルネームのボトルケージ。
ボトルも下側の細くなった専用モデルです。レアアイテムですよ/

これはF8 フレーム単体での計量。サイズ550でこのカラー
リングだとほぼ1kgですね。

フォークが370gです。
また仕上がったら計測してみましょう。



さいごはこのかたでシメ!ちょっと似合いすぎ!?

LIFE,,,#2 村井大
 

本日はこのようでした

今日は暖かかったですね。自転車に乗るのにはとてもとてもいい季節に
なってきました。

オガワ君、今日初パワーメーターです。みんな興味津々。
ヨコザワ君は一足お先に始めていました。

ダーヤマさんとカミヤちゃん。きょうはダーヤマサン“舌"好調でしたね!
色んな語録が、でてくるでてくる

ショウちゃんも途中合流。いつもいいところで合流できますね。

完全に我が家の居間状態の真富士の里。タロちゃんやヨコザワくん
オガワ君はそのまま温泉まで行ってしまいました。

ナイスダーヤマさん。どこかのユルキャラにそっくり。

真富士の先で、ワタナベ君パンクです。
ちゃんとサドルの下にグローブ敷いております。
ちょっとした気遣いでバイクにキズがつかないで済みますね。


診療所のウメもきれいにさいています。いい季節、
いまのタイミングでしかみられないもの、沢山楽しませて
頂きましょう。

パワー管理しながらのトレーニングはじまったヨコザワくん。
どこまで速くなるのか!?楽しみなような、すこしこわいような、、


今日も楽しかったです。また皆で行きましょう!

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

こちらは今日のお仕事。以前納めたSEVENが2台。両方ともロー32T
にするためのピットインです。まさかおなじタイミングでおなじメニュ−
とは。面白いものです。ちなみにおくのaxiom  sはDiアルテ仕様ですが、
ちゃんと32Tでも動きます。

こんなの事もしています。既にオフセットボルトに交換したカンパ
のブレーキ。うえのボルトはノーマル

ズラせるので、MOLTONなどにこういったキャリパー取り付けるときに
使います。今回のボルトはちゃんとカンパ純正なんです。
 こちらのパーツを使ってカスタムしているモールトンも、徐々にアップしてゆきます。
野でお楽しみに。

では最後に、、、

今日河口湖までいってきたAKB。&チナッチャン。
このメットで今年のTTも頑張って下さいね。

LIFE,,,#2 村井大

 PS.明日のライドはお店の人間はおともできません。スミマセン
 

ROTOR IN POWER


いよいよ入荷しました

IN POWERは左足での出力を軸内で計測します
トルク効力、ペダリングの滑らかさ
さらなる情報がみてとれます


気になってる方も多いはず





 効率よく最大限の力を発揮するためのツールとして
 ピンポイントで求めるセッティングに応えます



Q-RINGS 50-34  DOGMA F8 装着



noQ-RINGS 52-36 装着


お悩みの方、気になっている方
仕様やセッティング、価格等お気軽にご相談下さいませ

http://www.diatechproducts.com/special/rotor/index.html





 

土曜日の様子、ハブダイナモのこと


今回ちょっときつめでした。山梨からモチヅキサンも参加して下さいました。
これは西又です

がんばるサノくん


ヨコザワくん&ヤマダくん
西又から玉露廻って不動峡です。久しぶりだったんですが、
こんなにキツかったでしたっけ!!

激坂のため、おしております。

あちこちで桜が歓迎してくれました

キツいですが、十分走り応えのあるコースで、いいですね。

蔵田でも桜がお出迎え

その後は、あおばねルート、やっぱりのきつい坂でした



最後は野田沢越えで終了でした。1500〜1600mくらいはのぼったんでしょうかね!
十分上り坂をたのしめましたよ!
皆さん、お疲れさまでした。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
さて、ココからは趣味の時間です。
といっても、ちゃんと自転車の事ですよ。

最近ハカセが導入しました、ハブダイナモ&ライト。
ダイナモはシャッタープレシジョンというメーカーのもので、ハブダイナモ
 とはおもえないコンパクトモデルなんです。しかも軽量。
ライトはB&MのルクソスUというモデル。なんと、このダイナモから
 発電した電気を使って、スマホやらサイコン等を充電出来てしまうという
 チョー優れものなんです。ですので、この組み合わせにすればライトの電池が
 切れたら、、と言う心配も無いし、ナビつきのスマホやらメーターのように
 電池の消費が激しいものでも、心配しなくてよくなるんです!!

こちらがてもとスイッチ。このコネクターから充電出来るんです。
 ロングツーリングのときにどれだけ役立つのか!考えただけで
 ワクワクしますよ。完全自己完結型にできると。スバラシイ

しかもすばらしく明るい!毎日通勤で夜に自転車乗る
かたなどにゼッタイおすすめですよ!
 実際にどれくらい明るいのかみてみたい方は,お店にデモ車ありますので
きてみて下さい。ただし、”夜”にきて下さいね。
 ハブとヘッドライトの組み合わせで価格が変わりますが、ほどほどのモデル
のくみあわせで8万円〜5万円くらいで導入出来ます。
 夜に自転車乗るのが更に楽しくなりますよ。興味ある方はぜひとも!

 それではまた

LIFE,,,#2 村井大 

 

思い出の場所は近かった、、、


記憶を辿り、、、ぐるぐる皆で三島駅周辺をナイトスクープしまして

ここでもないここも違うなーなんて走ってたら


100%ココだと確信する佇まい
彼の記憶をも越える800%の断定でココだということに(満場一致でした)


開店準備のマスターに事情を説明しまして

開店前にも関わらず快くいざ店内へ

確信は1200%になり(満場一致です)


無事御対面でした

これでいいのだ これでいいのだ



サプライズゲスト登場もありました ナイスパパ!
帰り道での応援&撮影までありがとうございました!


天気もよく、トラブル無く、無事に行って帰って来れました
ミッションもメイク出来てでよかったです

皆さんありがとうございました




皆さん思い出の場所ありましたら企画しますので
優秀な探偵がお待ちしております


三島は遠かった、、、

ニーハイの鈴木君との約束の地
三島へ行ってきました

彼が自転車を初めた頃の約束だったので、一年以上前のことでしたが
いよいよ行く事となっちゃいましてびっくり、皆さんのお助けのもと行ってきました


お店を7時に出発 間もなく対向車線に彼が現れてびっくり!
沼津より弾丸でやってきてくれました

行きから引っ張ってもらい、ルートもバッチリで10時半には三島到着でした
行きで僕は完全にやられて終了でしたが、皆さん強いです


さてさて、今回の目的
鈴木君が小3の頃に食べた思い出のスパゲッティー屋さんの捜索活動に入ります
無事に辿り着けたかはまたアップしまーす



 

colnago v1r Kask protone 入荷  Deda スーパーレジェラnew

colnago の新世代フラッグシップモデルV1r が入ってきました。

伝統のC60に対して、新世代のV1r。

フェラーリとのコラボモデルです。トレンドのエアロ
形状を取り入れたシートピラー周り。

カーボンの柄が大理石のようにも見えます。


とても軽量に出来ています.コルナゴ史上最軽量
モデルです。

伝統のヘッドマーク。
ブレーキはダイレクトマウント。

正真正銘の”跳ね馬”
 

ホイールはZERO CARBON
このホイールも気になっている方多いのでは、、

レーシングゼロより100g程軽いです。
ブレーキ当たり面の3K カーボンがはっきりと見えます
 

さて,お次ぎは新しくなったDEDA のハンドルです。

 ヨッシーのDOGMAに組み込まれたスーパーレジェラ

以前のモデルと比べるとだいぶ形を変えてきています。

ワイヤートンネルが追加されています

上が新しいモデル。エアロ形状も取り入れたようなフォルムです。
どちらにしても,すばらしく”軽量!”です。

ステムもそろえれば相当な軽量化になります。たかがハンドルと
思われる方も,一度ハンドル周りの軽量化考えてみて下さい。ハンド
リングが明らかに変わります。更に気持ちよく走りますよ!

105からduraへ、ハンドルステムもスーパーレジェラにそろえた
 DOGMAです。6,8kgになりました//。

そしてこちらも入荷しています。

kask protone red

Mサイズ。興味ある方は,是非

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
オマケのコーナーです。
これは開発者ご本人が戦車のラジコンを操作しているところです。
御前崎に行った方なら,誰なのかわかりますよね。
『説明書がわかりづらい』と言いながらも,楽しそうに操縦。
この開発には相当ご苦労されたようですね。実車の音、動き方など
本物そっくり!にできています。スゴイです!!
  

リアビューです。すごい迫力!

次回作は
HONDAの“エス”でエンジン音の出るもの。お願いします!是非!!

それではまた
 LIFE,,,#2 村井大

craft 2016 AW モデル 展示中。土曜日までです

CRAFT の2016春秋モデルの展示をしています。土曜までです。

今回定番のエクストリームのnewモデルが出る事になりました。
 今までよりも吸湿速乾処理スピードがあがっているようです。
手に取って御覧になってみて下さい。
 ジャージも良さそうです。特に春や秋口に威力を発揮する薄手の
ジャージがおすすめです。
 サイズは限られていますが、実際に袖を通して頂けます。

レディースモデルも色々あります。

反射素材が使われているのがよくわかりますね。

小物もイロイロです。
クラフトのジャージやパンツは値段がお手頃に設定されているのも
 嬉しいところです。
今回注文していただくと、入荷は9月頃になるようです。
興味のある方は是非。オ–ダーお待ちしています。

 ////////////////////////////

LIFE,,,#2 村井大


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2016 春のLIFEフォンドのお知らせ。。。#2
    確定申告65.1
  • 塾長の近況など
    村井大
  • 塾長の近況など
    N
  • これからの季節におすすめなクラシックスタイルアイテム
    osa
  • LIFE,,,シルバーウィークのスケジュールです。
    コピーブランドバッグ
  • 本日も、SUNDAY RIDE行ってきました。
    セブン定員
  • 本日のSUNDAY RIDE はオクシズが紅葉最高でした★ 
  • 5/11(日) FUJI VELO FESTA 参加致します。9チーム!応援宜しくお願いします。
    OSA
  • 静岡の湾岸まで紅葉が降りてきた☆
    yeti 25th
  • 毎年恒例 秋の LIFE,,,フォンド in KAWANE
    ライダーX

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM