Pinarello 試乗会

今日は予報どうりに、朝から雨模様でしたが、Pinarello試乗会開催致しました!

真富士の里のとなり、大きな駐車場をお借りしました。
ポツポツと雨が降ったりやんだり、、.でも、多くの方が来て下さいました!!

 一番先に来て下さったのは、ココのすぐ近くに住んでおられるこの方です。

さっそく K8 Sの試乗です。
いつも乗っている65,1とどう違うのか、味わいながらのテストです。

そして雨の中、自走してきて下さった方も何人かいらっしゃいました。

今回の試乗は、かなりガッチリと走り込んでいただけたと思います。
 全然帰ってこない方もちらほら.相当楽しんでもらえたようです。

 
梅が島の診療所まで行ってきた方もいらっしゃいました。


 GUN RS の425EZもありました。

ロードは初めての方も試乗出来ました。



モチヅキさんがもってきてくださったふかしたてのジャガイモです。
とってもおいしくて、大人気でした。ほかにもドーナツやチーズケーキ
など色々と皆さんが差し入れもってきて下さいました.感謝です。

 なかなか乗る機会は無いと思います。
皆さんのK8-S の感想  
”下りが早い!”


 K8-S お味はいかがだったでしょうか?

試乗後に感想を書いていただいています。
皆さんF8とK8-Sの違いをはっきりと感じられたようです.F8派、
K8-S派,その人の、走りに求めるものではっきりと好みが分かれて
面白いものです。
 そして、両車共通した感想が”踏み出しがとても軽い!”“気持ちいい!”
その気持ち良さは、サイクリストにはとっても重要な事なんですよね。



カワシマサイクルサプライ(Pinarello japan)の川島様.おかげさまで
 試乗会開催する事が出来ました.ありがとうございました。
.....................
 試乗会開催中はずっと降ったりやんだりでしたが、、、

撤収終わって、、、.こんないい天気です。

そしてカワシマさん見送って、帰ろうとしたときに、最後の来場者です!

ダーヤマさん.最近おろしたばかりのシクロでの登場です。
後2分遅かったら、ココは無人でしたよ!!

でも、このタイミングでここに到着する辺り、さすがです。
帰りの写真.いい天気の中、すごい気持ち良さそうでした。
 

いや〜、楽しそうです!

あいにくのお天気でしたが、沢山の方が来て下さいました。
今回試乗会に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
 
次回はどんな自転車乗ってみたいですか?リクエスト募集中です!

LIFE,,,#2
 

BROMPTON RAW COLOR


大人気にして希少なRAWカラーの入荷です

扱い易いMタイプの6段変速 ¥180,000+オプションカラー¥40,000+税

ちょいとレーシーなSタイプの6段変速 ¥185,000+オプションカラー¥40,000+税

標準カラーよりだいぶ高価ですが、この雰囲気には代え難いRAWですね
塗装が乗っていない分、最軽量のカラーチョイスにもなります


Sタイプ2段変速チタンのRAWもあります レアです

同じくSタイプ2段変速のラグーンブルー こちらもレアです

さらに、、、

BLACK EDITION Mタイプ2段変速のニッケルあります レアレアです

お探しの方、気になっている方
お問い合わせ、ご来店お待ちしております


お手持ちのブロンプトンのカスタム等も
お気軽にご相談ください



 

ランデブーALEX SINGERに参加してきました!

毎年5月に開催されるランデブーに今年も参加させていただきました。
 宿は岡部で、コースも静岡〜岡部周辺でした.良く走るコースですが、また
 違った雰囲気を味わってきました。

といっても、朝はいつもの時間に集合.一緒にランデブーに参加
する OSAサンとわたしはガード付き自転車、あとのみんなはロード
です。

途中で分かれて、玉露の里です.遠回りしたはずのロード組が
、、、

先に宿についていました。ランデブー参加者の方々も”DOGMAだ!”
 とか、”ボーラいいよね〜”と、最新ロードに興味津々。やっぱり
 みんな“自転車”好きなんですね!

西又峠ルートで丸子のとろろ芋を目指します。

新旧入り乱れて走る西又峠.変速機もシクロ、サンプレ
 ユーレー、カンパ、シマノと、なんともバラエティー
 豊かです。

あすはレースなので、これくらいがちょうどいいペースな二人。

 途中佐藤園のお茶が飲めるところへ寄り道してとろろ芋を目指しました。
丁度私たちがついた頃に別グループも合流.


実は、初めてなんです、丁子屋さんのとろろをいただいたのは、、、。

 店内の広さにとにかくビックリしました.あのお店は果たして
 何人くらいはいれるんでしょうか?ムギ飯もこんな様子で出てくるので
 、しかもおかわりができると.炭水化物大好きな人にもってこいです。

土手沿いに並んだサンジェ



自転車道沿いに海まで南下.いいお天気です。

ランデブー会長の後ろ姿。最近走ってないから走れるかな〜?
 なんて心配されてましたが、全然大丈夫でしたね!

丸子紅茶の試飲会にもお邪魔してきました.会場で淹れていただいた
紅茶は、まーるい”甘み”がとても印象的でした。

宇津ノ谷の旧道.皆さん思い思いに写真タイム。

その柏屋さんがコントロールポイントでした。
 休憩の後にアイズバイシクルの土屋さんたちと
 ご一緒させていただき宿を目指しました。.
 日が陰り始めた夕方の朝比奈川沿いの道もいいものです。


サンジェがずら〜り。一台一台みんな違う作りなんです。
 

翌日は私は用事があるのでお先に失礼して、一人で帰りました。

あさの西又。

いつもの頂上.早朝は気持ちいいですね。

今回は完全に“ワタクシ的”ブログでした。
 それではまた。
 
LIFE,,,#2

 

つづきです、、、ライフフォンド2016。

もうライフフォンドが終わって3週間もたってしまったんですね!
時が経つのは早い!
 ライフフォンドブログもそろそろ完結しないとです。


帰りの出発前の様子です.この時は少し寒くて、みなさんおなかに
 新聞紙を入れて対策でした.さあ、長い下りが始まります。


さあ出発です。



気持ちいい下り坂でした。

そしてふたたびエイド。

とばしたAグループも到着

富士川の土手沿いを下って、さあ、かえりますよ〜。


皆さんとっても楽しそう!!

もうすぐ静岡です。



 
 .こちらは毎度おなじみの2ショット。
そして皆さん無事にゴールです!!お疲れさまでした。

ゴール後の豚汁タイム。みなさんおなかペコペコ。

そしてお待ちかね大抽選会!
 もちろんこの方がクジ引き役ですね””


みなさんいいものあたりましたか?

こちらが特賞当てたお二方

うれしそうですね〜!!


そしてこれは、サズカくんが抽選当たった後に、何を渡すかモトが品定めしている様子。
 『グローブがほしいっす!グローブがほしいっす!』
 結果タイヤ2本!『こんなにいいものもらって本当いいんすか?』
 もちろんいいんです!コンチネンタルGP4000!
..............................................................................................................................................................

そんなこんなで、無事に2016春ライフフォンド終了出来ました。

 参加して下さった皆さん、お手伝いして下さったお二人,各チームでリーダー
 役をして下さった方々,協賛して下さった各問屋様、ミルクランドや富士川
 ふれあいホールの方々、本当にありがとうございました。

次回のイベントも楽しんでいただけるように頑張りますので、宜しくお願い致します。




LIFE,,,#2





 

 2016 6/5(日) PINARELLO DOGMA F8 K8-S をメインとしました 試乗会開催決定!!!!

静岡近辺にお住まいのPINARELLO好きの皆様に大ニュースです。 静岡のサイクリスト達から、愛され続けています、梅が島街道で!?!? 昨年の、ツールドフランス WINNERS BIKE PINARELLO DOGMA F8 を試す事の出来るチャンスです!!!!!!
LIFE,,, PRESENTS                                                    PINARELLO 試乗会  (雨天中止)
日時       2016 6月 5日      
開催会場   真富士の里   裏の駐車場一画                        し静岡市葵区平野1097-38 (問い合わせはLIFE#2へ)

開催時間      9:30 〜 14:00 (予定) 参加資格   スポーツBIKE経験者
(ロード,MTB,クロスなど)
申し込み  事前に LIFE#2 054-298-9881 まで TEL 、もしくはご来店下さい。 
参加費       無料
お持ち物頂くもの   顔写真付きの身分証明書
      (未成年の方は保護者の身分証明)                      
 ご自身のヘルメット、グローブ、自転車(ペダル、シューズも)
駐車場  裏の砂利の駐車場がご利用頂けます 
     が自転車でお越しいただけますと助かります
試乗予定車  DOGMAF8 サイズ 420 ~ 540
       K8-s 465 ~ 530 GAN RS EZ fit 420
           12台を予定(変更の場合有り)
ご協力   PINARELLO JAPAN 
         カワシマサイクルサプライ株式会社        
 当日は一般公道を使用しての試乗会となります。道路交通法を厳守していただき、現地の方々のご迷惑にならぬよう、ご配慮お願いします。                              その他 詳しくは   LIFE,,,#2   担当村井まで、お問い合わせ下さい。

つづき、、、(ジャッカル劇場編)

あれは確か2014年の秋のことです。

秋のライフフォンド。
川根温泉で皆で休憩、SLが走るのをみたり、おいしい食事をしたりしました。
 帰り道はずっと上りが続きますが、天気もすばらしく良くて、気持ち良くみんなで
 走っていた時の事です。

前方に何かトラブルがあったのか、2名がバイクから下りて何やらウロウロしています。
 どうやらコウノサン(ジャッカル)と佐塚君の様です。

『何だ何だ、どうしたどうした』と近づいてみますと、どうもSAZUが笑っています。
『コウノサンがはちにさされたっす!』どうやら大きなハチに一撃、お尻にさされたようです!
 『どんなはちだった!』
 『よくわからないっす.でも大きかったっすよ.』

わたしはこのイベントのすこしまえに、ハチにさされたときの対処法みたいなものを聞きかじっていました。
 とにかく”毒”をしぼりだせ!とのこと。スズメバチだったりしたらどうしよう、、、とにかく毒をしぼり
 だすしかない!!道ばたでジャッカルにさされたところを出させて、ギューギュー!!と、毒よ出てこい!!
 でてこい!と必死でさされたところをしぼりました。
 『痛い痛い!』ジャッカルは、はちにさされた痛みより私につままれる痛みの方が勝っているようでした。

その後のジャッカルの走りは、毒がうまく効いたのか!?絶好調!!の様子でした.たいした事が無くて
 本当によかったです。
でもなんでジャッカルだけ?あんなに人が走っていたのに?どうして一番遠いところからやってきた人だけ!


そして2016年です。



 また、この方がハチにさされました!!   
       はちに選ばれし男!!ジャッカル!
 ミルクランドのかたがポイズンリムーバーで毒を吸い出して下さっています。
 こんな事って起きるんですね!
 あまりの衝撃に笑うしかない私たちでした。ジャッカルゴメン!!
 でも今回も大事に至らなくて本当によかったです。明くる日に電話をしたら『ちょっと
かゆいくらい』といっていたので安心しました。
 
次回からはポイズンリムーバーもって行かないとですね。コウノサン専用で!!

2014年に続いて2016年度も、絶好調の様子のジャッカルなのでした。


つづく

 LIFE,,,#2

 
 

ライフフォンドつづき、、、

芝川からミルクランドまでは、ズーッと上りなんです。みなさんがんばってました!



やっぱりママは、余裕ですね!




楽しそうな二人!




上りでもガッチリ飛ばしていたAグループ。

Aグループを、泳がせる余裕?を見せる二人.

おっと、最重要人物発見!

こんなんなっちゃってる人もいたり、、、

そしてそしてみなさんミルクランドに到着です!



無事到着!!!
予定よりもかなり早い到着でした.よかったよかった!

お昼はビュッフェで思う存分たべていただきますー。

スタッフとしてがんばってくださったカラスちゃん&マイちゃん 
写真も沢山写してくれました。



あっ、ここにいました!!奇跡を起こす男.この後、あんなことが起きるとは、、、。

(なになに、このあとすごいことがおきるんだって!?)

(秋のライフフォンドでも起きた事件らしいよー!)

(エー!!そんなことってあるの!!)

さあ、動物達も見守る中、このあとスゴイ事件が起きるのでした。

それではつづきはまた

LIFE,,,#2


 

ライフフォンドつづき、、、

清水〜興津〜由比〜
海岸沿いに富士川まで進んでゆきます。







このあたりは
皆さんまだまだ元気です!

由比の漁港を抜けて、古い町並みを進みます。



やがて海岸沿いの堤防道に入ります。

ここは走り易くていいですね



私が大好きなローランフィニョンがいたチーム、システムUのジャージ
木内さん!ナイス!です





別ルートで一山越えてきたAグループ

富士川沿いに北上して、エイドに到着です。

重鎮のお3方。

ホージョーサン親子




大にぎわいのエイドの様子。
ボランティアスタッフのカラスダニさん、マイちゃんに頑張って
いただきました!



富士市にお住まいの村松理様も、こちらからの合流
となります。

さあ、この先から本格的に登りが始まりますよ

サクサクのぼるママ.余裕の表情


押切下野トレイン


芝川駅を越えてから、本格的にのぼり始めます。
このあたりは田舎ののどかな景色が素敵なところです。サイクリング
にはとてもよいルートですよ。

ガードつきツーリング車“TOEI"で参加のOSAさん.
ロードと一緒のペースで走ってしまいます!スゴイ!!

みんな頑張ってます。




まだまだつづきます。
//////////////////////////
そして。。。。

これから数時間後、あんなミラクルが起きるとは、、、、
この時 まだ誰も知らない

LIFE,,,#2





 

lifeフォンド2016ミルクランド

2016春ライフフォンド.今年はスタッフも含めると60名の大所帯でした!


初めて参加された方も沢山でした


気合い十分の A グループ

ヒライワさんのグループ。もちろんいつものメンバーでお願いします!

ヒロサポートのグループ

静岡&三島キウチ家のみなさん&ミノリちゃん。
マイちゃんはボランティアで参加してくれました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
さてさて、スタートです!





こちらはスタート直後の様子.

ヨコヤマさん




オサさんたちのグループ




BORAにしたてのハラさん

シバタくんグループ

ヤーギーF8さん

ホイールかえてノリノリのエミちゃん&シバちゃん

初参加ヤナベクン

ミヤザキさんも初参加

クリタさん

ウチヤマウチ

カッソの主

スズキさん

ハヤノくん

サーノーくんたち

さあみんなでミルクランドまで頑張りましょう!!!


つづく

 


 

BROMPTON 新作BASKET BAG


カゴのように使うならこれ最高です

ざっくりなんでも入れちゃえます

アジャスター付きの

ショルダー付き
自転車に乗る時のカゴ問題はまったくなしですね
ブロンプトンのバッグはフォールディング時でもそのままでいけます
本当によく出来てます

¥20000+税  Basket bagでした


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2016 春のLIFEフォンドのお知らせ。。。#2
    確定申告65.1
  • 塾長の近況など
    村井大
  • 塾長の近況など
    N
  • これからの季節におすすめなクラシックスタイルアイテム
    osa
  • LIFE,,,シルバーウィークのスケジュールです。
    コピーブランドバッグ
  • 本日も、SUNDAY RIDE行ってきました。
    セブン定員
  • 本日のSUNDAY RIDE はオクシズが紅葉最高でした★ 
  • 5/11(日) FUJI VELO FESTA 参加致します。9チーム!応援宜しくお願いします。
    OSA
  • 静岡の湾岸まで紅葉が降りてきた☆
    yeti 25th
  • 毎年恒例 秋の LIFE,,,フォンド in KAWANE
    ライダーX

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM