★オクシズを一泊二日でMTBツーリングしてきました★

今回のオクシズツアーは、何度か雨により断念させられてきましたあの、
畑薙ダム〜二軒小屋ダートを、MTBで走ってしまおうと言う企画でした。
しかも、一日ではもったい無いと言う事で、中間地点の椹島ロッジでの一泊コース!!
最高に楽しい二日間となりました。

今回の泊まり組は8名と賑やかなメンバーが揃いました。


フラットなダート区間から、ガレガレの区間、登ったり下ったり、基本はお隣サンと
おしゃべりしながら進みます。

所々は工事中等も有りますので、安全第一で下りて渡ります。

森林浴〜っ 森林浴っ〜と 日頃の疲れを癒してくれます。

車両通行禁止区間のため、対向車等に気にする事無く楽しく走る事が出来ました。

とにかく、川もダム湖も、エメラルドブルーでこゝろ洗われる雄大な景色♥

そんなこんなで、このようにテンションあがってしまう人も、出てくる始末です。

YETI のターコイズブルーと相性抜群の湖〜

たまにカラカラと岩が落ちてきますのでご用心あれ

標高1200mまであがってきますとまだ、山々には雪が残っていました。

18kmのダート区間を走行したところで、一泊お世話になります
椹島ロッジさんに到着。

到着を歓迎と同時に、スタッフさんから

(裏にレストハウスが有りますので)との甘い罠が!!

そうゆう事でしたか!この山中でまさか生BEERに出会えるとは思いません♡

食事前にさくっと一杯頂き、ku~たまらん♥草原でわけも無くはしゃぐメンバー達でした。

懐かしの林間学校を思い出す宿泊棟に、なぜかテンションあがります。
熱い風呂に入り、ご飯を食べ、酒を飲みバタンキューで一日が終了♣

山の朝は早いとは良く言ったもので、皆さん5:00には起床遠くの鳥の鳴き声がすぐそこに聞こえる
ほどの静けさでした。

朝からボリューム満点の朝食を頂き、ランチタイムのメニューを頭では
考えているのは、もちろんあの人です。さあ、この日は目的地まで向かいます。

一晩宿を供にした二匹にもお礼をしまして



2日目スタート!!

その頃下では、当日組(チームhose)も準備OKのスタートです。

椹島ロッジ〜二軒小屋までは、10km!時間には余裕が有るため、楽しみながら
のんびり向います。

飲んでみたい衝動に勝てずに、沢の水をひとくち飲んでしまうosamuchan

釣り人にとっても最高のポイントのようです。一人の一日の為に前日、後日は立ち入り禁止というスペシャルな対応!!
一度利用した方は、必ずと言っていいほどのリピート率だとか。納得です。

瓦礫とじゃれるSAZU!! は、しゃ、ぎす、ぎ

当日組トップで駆け上がってきた日曜日と言えばO=兄貴 何に乗ってもサマになります。

二番手は、AKBa夫妻は余裕のピクニック気分``AKByomeは本気のお散歩靴でしたし、、、

さすが当日組はぐんぐん追い上げてきます、(ゼーゼーで❤️)

一足先に辿り着いた宿泊組は大井川上流の滝のマイナスイオンで汗を流し(とにかく水量がハンパないんです)

吊り橋を渡り


上の、ダム湖の美しさにやられて


案内をしてくれた、パトロールのおじさんと記念写真等を撮ったりしているのでした。


入れ違いになるように、hosesanチームも二軒小屋に到着です。

この日のエースはもちろんこの方です。キマってます!!!

久々参戦の、ino-- 余裕です?

かかってこーいと、構えるGASU屋さん

クールなcyu-sanは、滝を見ないというKOOLさ。 かっこーいーじゃあないですか‼︎!

大自然の中に打ち解けるカラフルなジャージ!(*LIFEでは売っていません)

皆さん、白樺荘さんのおにぎり弁当で、ピクニックランチ!!ここだけ見ますと小学校の遠足と変わりませんね〜 最高の週末💚




お泊まり組は、椹島ロッジさんまで戻り、あらかじめリサーチ済みの、ランチタイムこちらは椹島バーガー(コーヒー付き)
はみ出しのチキンカツを目指しかぶりつきますのはもちろん、この方

💙青KING💙 今回のイベントにも 快くご参加下さいました。

さてさて今回のオクシズ一泊二日のMTBツーリングでしたが、結果としましては⭐️最高⭐️の、二文字でしょう。
間違いなく秋にも企画しますので、皆さんのご参加お待ちしております。(紅葉はハンパないらしいですのです)
 今回ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。
皆様のご参加、ご協力、感謝しております。また次回も宜しく御願いします。

さあさあ皆さん、MTBの準備が忙しくなりますね、LIFE,,,本店へいそげ===




最初と最後はもちろんパンクでの締めとなりました。これもおきまりですよね。ha-ha-ha~っ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • LIFE,,,シルバーウィークのスケジュールです。
    ブランド 偽物
  • 2016 春のLIFEフォンドのお知らせ。。。#2
    確定申告65.1
  • 塾長の近況など
    村井大
  • 塾長の近況など
    N
  • これからの季節におすすめなクラシックスタイルアイテム
    osa
  • LIFE,,,シルバーウィークのスケジュールです。
    コピーブランドバッグ
  • 本日も、SUNDAY RIDE行ってきました。
    セブン定員
  • 本日のSUNDAY RIDE はオクシズが紅葉最高でした★ 
  • 5/11(日) FUJI VELO FESTA 参加致します。9チーム!応援宜しくお願いします。
    OSA
  • 静岡の湾岸まで紅葉が降りてきた☆
    yeti 25th

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM