梅雨時のチャレンジ的な!?、Sunday-BBQ Ride開催しました。

一週間の雨からの、ようやく解放されたこの日曜日、
梅が島Rideからの玉川へ。sunday BBQRide を開催致しました。

前日の夜、台風の影響が強かったため、視察がてらの場所取りへ!!
心配していた増水も何とかクリアー@@@夜の川も幻想的でなかなかでした。

心配していた台風もうまく通り過ぎて、この天気!!ピーカンですね


最高の自転車、BBQ日和♥

最近ご無沙汰のogiちゃんも久々の参戦です。

皆さんの好物ウメガ島を退治した後は、お待ちかねBBQ〜TIME〜!!!


前日の場所取りのかいもあり、35℃の日差しを橋の屋根で、シャットダウン☟


梅雨明け前夏の醍醐味、を満喫致しました。


肉好き、野菜好き、キノコ好き、パイナップル好き、スイカ好き、はいっ 全て用意しましたです、

中腰は最近腰にきますねー、小さな腰掛けは必需品ですね。

いたずら好きなもろこし女子に(*道の駅でゲットの自前もろこしです)

限界女子と、余裕の女子、

sinjto-先生の剣玉講座もあり、皆さんのんびりと楽しんでいただけた様子でした。

この日は、大井川のトライアスロンもあり、ご参加されたお客様も納得の結果のご様子でした。お疲れさまでした。

富士見のパノラマで楽しむお客様に、、、
富士の山頂にて、お仕事のお客様も!!!
LIFE,,,の夏はまだまだつづく。。。。

★オクシズを一泊二日でMTBツーリングしてきました★

今回のオクシズツアーは、何度か雨により断念させられてきましたあの、
畑薙ダム〜二軒小屋ダートを、MTBで走ってしまおうと言う企画でした。
しかも、一日ではもったい無いと言う事で、中間地点の椹島ロッジでの一泊コース!!
最高に楽しい二日間となりました。

今回の泊まり組は8名と賑やかなメンバーが揃いました。


フラットなダート区間から、ガレガレの区間、登ったり下ったり、基本はお隣サンと
おしゃべりしながら進みます。

所々は工事中等も有りますので、安全第一で下りて渡ります。

森林浴〜っ 森林浴っ〜と 日頃の疲れを癒してくれます。

車両通行禁止区間のため、対向車等に気にする事無く楽しく走る事が出来ました。

とにかく、川もダム湖も、エメラルドブルーでこゝろ洗われる雄大な景色♥

そんなこんなで、このようにテンションあがってしまう人も、出てくる始末です。

YETI のターコイズブルーと相性抜群の湖〜

たまにカラカラと岩が落ちてきますのでご用心あれ

標高1200mまであがってきますとまだ、山々には雪が残っていました。

18kmのダート区間を走行したところで、一泊お世話になります
椹島ロッジさんに到着。

到着を歓迎と同時に、スタッフさんから

(裏にレストハウスが有りますので)との甘い罠が!!

そうゆう事でしたか!この山中でまさか生BEERに出会えるとは思いません♡

食事前にさくっと一杯頂き、ku~たまらん♥草原でわけも無くはしゃぐメンバー達でした。

懐かしの林間学校を思い出す宿泊棟に、なぜかテンションあがります。
熱い風呂に入り、ご飯を食べ、酒を飲みバタンキューで一日が終了♣

山の朝は早いとは良く言ったもので、皆さん5:00には起床遠くの鳥の鳴き声がすぐそこに聞こえる
ほどの静けさでした。

朝からボリューム満点の朝食を頂き、ランチタイムのメニューを頭では
考えているのは、もちろんあの人です。さあ、この日は目的地まで向かいます。

一晩宿を供にした二匹にもお礼をしまして



2日目スタート!!

その頃下では、当日組(チームhose)も準備OKのスタートです。

椹島ロッジ〜二軒小屋までは、10km!時間には余裕が有るため、楽しみながら
のんびり向います。

飲んでみたい衝動に勝てずに、沢の水をひとくち飲んでしまうosamuchan

釣り人にとっても最高のポイントのようです。一人の一日の為に前日、後日は立ち入り禁止というスペシャルな対応!!
一度利用した方は、必ずと言っていいほどのリピート率だとか。納得です。

瓦礫とじゃれるSAZU!! は、しゃ、ぎす、ぎ

当日組トップで駆け上がってきた日曜日と言えばO=兄貴 何に乗ってもサマになります。

二番手は、AKBa夫妻は余裕のピクニック気分``AKByomeは本気のお散歩靴でしたし、、、

さすが当日組はぐんぐん追い上げてきます、(ゼーゼーで❤️)

一足先に辿り着いた宿泊組は大井川上流の滝のマイナスイオンで汗を流し(とにかく水量がハンパないんです)

吊り橋を渡り


上の、ダム湖の美しさにやられて


案内をしてくれた、パトロールのおじさんと記念写真等を撮ったりしているのでした。


入れ違いになるように、hosesanチームも二軒小屋に到着です。

この日のエースはもちろんこの方です。キマってます!!!

久々参戦の、ino-- 余裕です?

かかってこーいと、構えるGASU屋さん

クールなcyu-sanは、滝を見ないというKOOLさ。 かっこーいーじゃあないですか‼︎!

大自然の中に打ち解けるカラフルなジャージ!(*LIFEでは売っていません)

皆さん、白樺荘さんのおにぎり弁当で、ピクニックランチ!!ここだけ見ますと小学校の遠足と変わりませんね〜 最高の週末💚




お泊まり組は、椹島ロッジさんまで戻り、あらかじめリサーチ済みの、ランチタイムこちらは椹島バーガー(コーヒー付き)
はみ出しのチキンカツを目指しかぶりつきますのはもちろん、この方

💙青KING💙 今回のイベントにも 快くご参加下さいました。

さてさて今回のオクシズ一泊二日のMTBツーリングでしたが、結果としましては⭐️最高⭐️の、二文字でしょう。
間違いなく秋にも企画しますので、皆さんのご参加お待ちしております。(紅葉はハンパないらしいですのです)
 今回ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。
皆様のご参加、ご協力、感謝しております。また次回も宜しく御願いします。

さあさあ皆さん、MTBの準備が忙しくなりますね、LIFE,,,本店へいそげ===




最初と最後はもちろんパンクでの締めとなりました。これもおきまりですよね。ha-ha-ha~っ

本日も、SUNDAY RIDE行ってきました。

2月に入り一発目でしたが、今年一番のような寒さでした。


前回のイベントのコースに沿っての93kmコース!!!



本日も晴天には恵まれましたが、寒いー

凍えながらの下りを終え

いざ水路橋へ



本日のお目当ては

久々によらさていただきましたソウシンさん 本日も満足させていただきました。

最後にはこちらの少し変わったセブンイレブンさん(藤枝本町店さん)にて鬼に絡まれ

恵方巻きを買う!私も本日37歳!
こんな感じで今年も一年ヨロシクお願いいたします。

あっ! to いう間の、2015年の1月でした。

2015年 1月が始まったと思いきや、気づけば今日で終わりでした。
と言う訳で、まとめてどーんと、更新です。 

こちらがついに入荷致しました。COLNAGO V1-R 480S.試乗可能です。 

今年もこの直線に悩まされそうです。

基本は、行きも帰りもmu,kai,ka,ze,

この時期は、誰もが銀行いは入れそうも無い格好でございます。

こういう人には、皆さん注意してくださいね♥

この時期は寒いんですけど、晴天率が高いため、毎週走れるんですよね!!

今年は、期待の新人も多く楽しみです。ハイっ

去年は、なかった真富士の休憩所””いつの間にか、この景色にも慣れてしまいました。

富士違いの、富士見峠!人のこゝろを折る事の出来る峠です。

その先には、

達成感、満足感は、たまらないですけどね!

この日はMTBスクールの日、舗装区間はロードでお供させていただきました。

ダート区間に向けて体力を温存したいところですが、そうはいかないのが自転車です。

山に向うMTB! さすが絵になりますne~@:@~

久々のツーショット!最高の笑顔の左の方!本物です。 

MTBとROADのコラボ何だかLIFE,,,っぽくていい感じ。

キツい登りも笑顔のPINKちゃん

いつもの仲間がMIXでの登り合い何だか新鮮だなー

舗装区間もここまで

12%越えもある登りに、耐えたあとのダート区間に突入!!

お見送りはここまで

この日の主人公の一人、H氏 MTBにハマれるか??期待してます
ここから先も沢山の物語が有ったそうですが、全員が無事に日暮れ前にゴールしたとの事でした。

さあさあ、2月は何して遊びますか〜BROMPTONでプチ旅行でもいかがかしら??
ただいま計画中であります。
乞うご期待くださいませ。。。。
 

2015 LIFE,,, 始動いたしました。

2015年がスタート!ということで、

皆様今年も色々とありますが、宜しくお願いします。

さて、毎年恒例となりました初乗り♡ 今年もお世話になりますと言う事で

お決まりの聖地梅ケ島へご挨拶にいって来ました。


足の痛い人から、病み上がりの人、半年ぶりの人、寝てる人、今年も
最初から皆さん飛ばし気味です。

早速一つ目の峠では 山岳ポイントを取りに全員が動き出します。

総合ポイント上位の人は落ち着いています。

スペシャルゲストのo-sa-氏もご参加頂きました。

こちらはbucyo-のペースアップにメイトがついて行けず逃げを許してしまいます。

集団がここで反応!!吸収に向い合流。

その後も、小さな駆け引きが続きましたが

後半の登りに差し掛かり、ついにKINGが動き出します。

そのままの勢いで!FINISH! さすがですねー
(ちなみにこの物語はフィクションです。)


こちらはF8 と雪ですねー  この自転車なんでも似合うんですyo

1957年代仕様のBIKEに笑顔で並走する男!ZEWAWA!今年も暴れんBOU

赤い橋にDOGMA65,1 SPEED仕様

今年も初乗りの初雪の梅が島でした。

今回の出演者の方々、お疲れさまでした。

さてさて今年は何して遊びましょうかね〜〜
昨年やれた事も、新しい事も、色々計画して行きます。
今年もおつきあい=宜しくお願いしまーす。
 
                                                       moto



オマケの一枚♥  

 

本日のSUNDAY RIDE はオクシズが紅葉最高でした★ 


本日の梅ケ島は色とりどりの山々となり、最高に楽しませてくれました。

おかげさまで こちらのPRINCEも絶好調 

空気も澄み始め、とても気持ちがいい

紅葉の中 ほほを染める二台のBIKE♥ 




いつもの場所で、イツモノくだらない会話。 なぜか笑顔が絶えません

帰りはイツモノ先頭交代練習!

皆さん、なかなかのペース!いいですねー

来週もこのままならまだ楽しめそうdesune==
来週は黒俣かな?????

乞うご期待     
         moto
 

本日のSunday Ride は八ヶ岳前の最終調整になりました★★

10月の八ヶ岳グランフォンド、メディオフォンドに参加の皆さんと
ここ最近意識した練習を続けていましたが、とうとう来週と迫りました。
そんな中の本日は、富士見峠に向かいました。

本日は20名近い参加者が募りました。

初の、八ヶ岳参加の女子チームも合流!!山岳コースに備えます。

100円販売機前にて、いつもの楽しい談話コーナー!
こんな何気ないひとときが一週間の疲れを癒してくれている気がします。

新しいファッション♥ by  dog 

本日は最高のコンディション@@来週もこんな天気ならいいなー

ディープ最高 八ヶ岳、初参戦前に膝の具合は絶好調♡

いつもおいしいパンとパスタとコーヒーを、ごちそうさまです。*カッソさん*.

皆さん下りも練習済みで、ひと安心の私でございます。八ヶ岳では、大勢の参加者との並走、斜度のキツい
下りが有ります。くれぐれも安心する事無く、気をつけてくださいね!!!!

皆さん来週は安全に楽しみましょう。

                 当日10/4(土)朝に出発の皆様は 
         
               am 8:30
            
            LIFE,,,#2 集合になります。

                皆さん宜しくお願いします。 

                                 moto

2014 SIZUOKA LIFE,,,の夏""  

2014年の、夏もあっという間に終わりを迎え、沢山遊んだような?遊び足りないような?
気のする私ですが、皆さんはいかがお過ごしでしたか??
life,,,では、恒例の 土曜走行会、sundayride、 + α  と皆様におつき合い頂きました。

近年はメンズも日焼け対策バッチリでの、夏ウェアー!! 疲れ方も違いますからね、
オススメです。

蒲原のスーパー堤防は、静岡のサイクリストの定番ですよね。。。
桜えびの干しているところが見れたらラッキー!!


初めてのSunday ride 参加にご機嫌の Uchi =yama コンビ いきなりゴリゴリ漕いでもらいました。

川根と言えば11月第三日曜日、には LIFE,,フォンドがありますので皆さん宜しくお願いしま=す。

最近黒い自転車が多い中、ホワイトレッドのBIKE,目立つんですよねー

彼の一押ジャージはこちら>>>うーん、私はいりません

何故だか、夏にコンクリートの熱さがきもちがいいのはなぜでしょう???

突然の雨の中の BBQRide 熊沢君の笑顔は1,000,000$


雨続きの週末からようやく気持ちの良い快晴、目指すは梅が島

来年のカレンダーに皆さんどうですか??LIFE,,,#2有名タレントぞろいです.
今ならサイン付き!

今日のご褒美は、、蕎麦とカレーと、、、デザートはと?!

皆さん下りのフォームチェックも忘れずに!!自分のイメージとどうですか?
自転車の世界うーん深い

これからも毎週やりますよ〜  皆様のご参加お待ちしております。

ベネチアより お届け致しました。(笑)
                    by  moto

                    

静岡玉川の山あじさい祭りに、お邪魔させていただいてきました@@@

この日は玉川のんびりポタリングDAYとなりました、SUNDAY RIDE!! 

K,Fチャンからの情報をもとに 長光寺山あじさい祭りにお邪魔させていただいてきました。


300種のあじさいが咲いているとの事でしたが

しかし我々の気になるのは、こちら先着100名限定のボタン汁とカレーライス。。。

ちゃっかりと100名入りし、

ほのぼのした景色の中

特等席で頂くメンバー。猪肉もしっかり煮込まれ柔く美味でした、ごちそうさまです。

地域の子供達の太鼓に、踊り、に

こらえきれずに自然に体が、、、、

自転車には色々な可能性がまだまだありますね、色々な地域のイベントに参加出来たらと夢が広がりました★



ゆるーい走行会もかなり いーーーーーーねっ

さてさて次回のポタポタはどこに行こーかな****

静岡市LIFE,,,第三日曜日は恒例、FUJIMIパノラマで Let's、MTB☆☆★

富士見パノラマのコースオープンシーズンの第三日曜日、LIFE,,,では 富士見でMTB、DH 走行会が恒例となっております。

最近はロード〜☆MTB★の二刀流を楽しまれる方々も増えています。。。(両方とも選べない楽しさが有りますよ)

ゴンドラに乗る前に自分のバイクの安全確認!!

さあ、いざ出陣!!!!


この日も梅雨に入ったにもかかわらず、最高のコンディション♥八ヶ岳がよく見えます。

毎回一本目は緊張します。この緊張感もやめられない一つの醍醐味なのです。

最高のロケーションも、逃さず楽しみます。

各グループトラブルが無いかお互いを確認しながらの走行!!

DHベテラン組の多いLIFE,,,では先生がたくさん!!!

ベテランライダーの後ろを走るのが、一番勉強になるこの競技、
皆さん技は盗んでも捕まらないんですよ〜バンバン頂きましょう。

最近気になりますゴンドラからハイカーの方達が登っていくルートも
今回は探索!!!ゴンドラ出口にレンタルバイクもおいてあります。



とても気持の良い湿原帯が広がっていました。沢山の方々が登って行く訳ですね、、

今回使用のBIKEは INTENSE CARBINE275 SRAM XX1仕様、Cコースから
登りまでこなす軽量BIKE, 現在最高のALLマウンテンの一台でしょう。(めちゃくちゃいいです)

LIFE,,, ではMTB 走行会も頻繁に開催致しております。興味のある方はLIFE,,, までお気軽にお越し下さい。。。
皆様のお越しをお待ちしております。 
 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2016 春のLIFEフォンドのお知らせ。。。#2
    確定申告65.1
  • 塾長の近況など
    村井大
  • 塾長の近況など
    N
  • これからの季節におすすめなクラシックスタイルアイテム
    osa
  • LIFE,,,シルバーウィークのスケジュールです。
    コピーブランドバッグ
  • 本日も、SUNDAY RIDE行ってきました。
    セブン定員
  • 本日のSUNDAY RIDE はオクシズが紅葉最高でした★ 
  • 5/11(日) FUJI VELO FESTA 参加致します。9チーム!応援宜しくお願いします。
    OSA
  • 静岡の湾岸まで紅葉が降りてきた☆
    yeti 25th
  • 毎年恒例 秋の LIFE,,,フォンド in KAWANE
    ライダーX

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM