川根ライフフォンドつづき

2Fの休憩所からSLを堪能するのも、川根フォンドの楽しみの一つ。

 

日本昔話に出てきそうないい田舎道です。皆さんのんびりと景色を楽しめましたでしょうか?

 

山道に入るとグッと気温も下がって、寒かったです.

紅葉した木々が迫る山中、ただひたすらにのぼるのぼる。

 帰りのエイドですが、もう皆出発していました.こちらの三人は特に頑張ったで賞な方々です。

 

ギュンギュンすすんで、下りはあっという間です。

わらびこについたときには、気温もかなり下がっていましたね.寒すぎて風のこないこんなところで暖をとらせていただきました。

皆さんいい笑顔ですね。

藁科街道ではビックリするくらいの追い風.すごい助かりました.とてもイイペースで最後、すすみます。

 

安倍川を渡ると、戻ってきた実感がジンワリとしてきます。もうゴールです。

 

こちらゴール後のお楽しみ.MIHOちゃんがお汁粉準備してくれました。豚汁も大好評でしたね。

1日頑張った後、おいしさも格別です!

最後の抽選会の様子.皆さんいい物当たりましたか?

またまたヘルメットが当たった方も!?!

 

 

 

今回のライフフォンドも皆さんのご協力のおかげで無事終える事が出来ました.ボランティアとして裏方で働いて

 下さったシバちゃん,盛り上げ役担当ユリカちゃん、サポートライダーマスダ君にも感謝です。そして協賛して

 頂いた各問屋様にも感謝です。みなさんありがとうございました。

 

これから寒くなりますが、寒さ対策バッチリして、冬ならではの景色を楽しみに行きましょう!!

 

 LIFE,,,#2

 

 


2017川根ライフフォンド

 

今年もこの季節がやってきました.2017秋川根ライフフォンド。

今年もみんなで楽しんできました。

前日の雨もしっかりやんで、見事な秋晴れ

そして今年は、ホント寒かったです.

いつものコースですすみます。

モビスターカラーのドグマが3人も揃うなんて.しかも同じグループです。

このお二人は余裕で楽しそ!

イシガキさんは沢山をとって下さいました。

 

クロスバイクで参加のワタナベ君、こんな坂は初めてだったようですが、頑張りました!

ちょうど良い日向で小休止

やっぱり何だか、このお二人は余裕で楽しそう!!

コルナゴお揃い

 

こちらはsurlyが並びで。

チーム押切下野会道の駅川根温泉に到着.自転車見張り役  シバちゃんありがとう!!

蛇塚コース組も順調に到着です。

満面の笑顔でのお出迎え.ユリカちゃんもいろいろ?!とがんばってくれました!!

SL もばっちり。

 と言う事で川根ライフフォンド往路でした.次回は復路編です。

 

 LIFE,,,#2

 

 


LIFEフォンド秋、川根

大分久しぶりのブログ更新になります。

 

さて、11月19日毎年恒例のLIFEフォンド川根まで後1週間となりました。

 皆さん心の準備と、足の準備は整っていますか?水曜日まで受付していますので

 まだ悩んでいる方はそれまでにお願い致します。

この景色も楽しみですね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近のお仕事をすこし

COLNAGOのconceptです。

これは”コルナゴらしい”カラーリングです。きれいです。

このカラー来年になったら頼めないようです.興味のある方はあるうちにどうぞ

 

LIFE,,,#2

 村井

 


夏休みのおしらせ

久々の投稿になります。

 早速ですが、夏休みのお知らせです。

9/1^9/3まで、Life,,,#2お休みになります.ご不便おかけします。

 

 そして、グランフォンド八ヶ岳の申し込み締め切りが近づきました。

 今年は例年より距離が伸び,難易度が上がっているようです。

 後1ヶ月、調子整えて行きましょう!

 

さあ、今年はどんなグランフォンドになるのでしょうか?

 

 LIFE,,,#2 村井


第三日曜の走行会に関しまして

5月21日、第三日曜の走行会ですが、BMX、MTBのサンデーライドのためスタッフは参加できません

告知が遅れて申し訳ありませんが
宜しくお願いします
朝集合された場合は各自で相談して安全に走ってください
新明

オススメご紹介、など。

普段着で、ちょっと軽めのサイクリングに出かける時。

MTBで出かける時。

ツーリング車で短パンはいて出かける時.

 役立つアイテムのご紹介。

Craft のgreatnessbike shortsです.吸湿即乾に優れたBIKE専用

 インナーショーツ。ピンボケですみません

パットも厚く、しっかりとしています。

しっかりとフィットするように加工がされています。

これから季節に役立ちそうですね.各サイズ在庫しています.是非試してみて下さい。

 

そしてこちらは、本当に少量しか日本に入って来なかったシューズです。

デマルキのレザーシューズ。made in Italy

 

裏はこんな感じ。

こういう雰囲気のあるレザーシューズは、ほとんど絶滅状態です。 

 だからこちら、本当レアアイテムなんですよ.LIFEでも、この黒は40,41各一足しか

 確保出来ませんでした.といっても、問屋さんにも各サイズ数足ずつしか入ってないと思われます。

 40は売れてしまいましたので、41があるのみです.26,0くらいのサイズ感です。

    ご興味のある方で,サイズが合いそうな方は是非お早めに。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ここからは最近のお仕事の様子をすこし。

Enve 5.6 7,8のセット達。

ENVEとchriskingの組み合わせ.どちらも妥協の無い設計がされています.最高ですよ。

 こうなります.この組み合わせでの高速巡航は、、、。どうなっちゃうんでしょう?

ちなみに新旧ENVEの違い.ブレーキ面の加工が変更された様子が分かりますね.新しい方は

 ザラザラしています。

 みなさんもEnve&Chrisking  いかがですか?

 

そしてこちらはDogma65,1にCampy S.R EPS&Power2max &MOST talonをインストール。

カンパのカーボンクランクでパワーメーターがつけたい時にはこちらですね。

 Power 2 Max germany

105とアルテのミックスから、カンパスーパーレコードへの変更。『まったく別のBIKEになったようです!』

 ハンドリングもペダリングも全てが軽くなる訳です.特にEPSにするとブレーキレバーの重量が全然変わって

きますので、ハンドリングが本当に軽くなります.Di2についても同じ事がいえますね.あまり語られないところ

ですが、電動(電子制御)化する事のとても大きなメリットの一つです。

 

 

 思いっきり走れる季節になってきました.思う存分楽しんでいきましょう。

 

 LIFE,,,#2 村井大

 

 

 

 

 

 

 


ライフフォンドつづき

 

ビュッフェでお腹いっぱいになった皆さん。

最後の仕上げですがんばって!

ヤマダさんの最強胃袋に、ヤナベくんもビックリ!!

そしてグッタリ & スヤスヤ

 

唐揚げを落としてしまう人もあり

カナヤさん.  そして何十年ぶりの再会がライフフォンドだった!と言う同級生のお二人バンさんスギヤマサん!嬉しい再会

  さあ、静岡へ帰りましょう。

ダイチョウくん、アオシマさん

フジモン、カシクン、タグニャン

アジくん、テラモトくん

皆さんどんどん下ります!

ミノリちゃん、スギヤマさん。

 桜もまだ残っていましたね。

そしてスーパー堤防を抜けます

いつもリーダーをお願いするドグチャン

フジモン、シュンスケくん、オギちゃん 

さあ、もうちょっと。

 

 

   到着!!   

  ゴール後のお楽しみ.豚汁に舌鼓をうつ皆さん。良く走りましたもの!お腹もすきます.

 

最後に大抽選会。

もうヤマダさんにはこのカラーで行ってもらいましょう!ダイアテックプロダクツさんよりご提供いただいたGIROヘルメット

カワシマサイクルサプライ様よりご提供いただいたCampagnoloのウールジャージ。

サノ君のは、、、左手のコンチのバッグ、ミズタニ自転車様よりご提供頂きました。

他にも ヤバネスポーツ様、アミノフライト様,インターテック様からも景品を頂いています。ありがとうございました。

 

そして最後の一枚

皆さんお疲れさまでした.

 参加して下さった皆さんに感謝です!そして、裏方として働いて下さったケンタロくん、シバちゃん、カラスダニさんにも

 感謝です.次回も楽しいイベントにしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

 

 

LIFE,,,#2


2017ライフフォンド ミルクランド行ってきました!

 

  週間予報ですこしヒヤヒヤしましたが、最高のサイクリング日和になりました。

 出発前の一枚. 

 

初参加の方も10名程いらっしゃいました。スタッフも合わせて40名程でスタートです。

いつものルートで進みます。

半袖半パンでOKな陽気でした。

富士山がだんだん近づいてきます。

アサダさんご夫妻.楽しそうですね。

そして組み上がったばかりのDOGMA F10 

海岸沿いの堤防 バンさんスズキさん

スギヤマさんのFP3はまるで新車のようなコンディション。

唯一のTTバー仕様での参加カナヤさん

ミホちゃん余裕ですね

絶好調のダーヤマさん

アオシマさんが先頭

 

 そしていつものエイドステーションで小休止です。

 さあ、ここから本格的にのぼってゆきます。

スギヤマさんも調子良さそうです  

 

                                                      

 サズカくんも余裕?そう?

そしてオギノくん,ヤナベ君、初参加フジモン

   

 マキちゃん、ミノリちゃん、イエヤスくん」

がんばるダーマス

アオキさん.この方がいないとはじまりません!

イギリスチャンピオンカラーのサノクン。いいですね!

オキタさん

アサダさん奥様、

途中チェーン落ちでちょっと休憩出来ると思ったのに、

すぐのリスタートで休めなかった!でした。

スズキさん

 

そしてそして、ことしは仮宿の下馬桜を見る事が出来ました!! とても有名な桜です。

まだ満開ではなかったですが、春のライフフォンドで初めて咲いているタイミングでくる

事が出来ました。

イチカワさん、アオシマさん

アルガくん

オガサワラくん

絶好調ヤマダさん

キムラさんも、余裕の表情

ヤギさんも快調!

シバタ君も余裕の表情

ワタナベくん

ピースサインのアオシマサん

もうちょっとでゴールです!

ミルクランド到着。スタッフとしてはたらいてくれたシバちゃん

さあ、お腹いっぱいたべましょう!貸し切りでビュッフェです。。

 

つづく

 

 LIFE,,,#2 

 


2017 4/16 LIFE フォンド 開催のお知らせ

 毎年恒例となりました。

 春の朝霧LIFEフォンド!!

 今年も天気に悩まされましたが、

 にらめっこしていました天気予報から、雨マークがなくなりましたので、、、

 

    2017 4/16 春の朝霧 LIFE,,,フォンド

 

         開催いたします。

 

今年は下馬桜が、見られそうですね。是非立ち寄りましょう。

 

当日は、6:10 集合&受付

    6:30 ミーティング

    6:35〜スタート予定です。 みなさん時間厳守でお願いします。

 

それでは皆様、よろしくお願い致します。

    

    

 


DOGMA F10 &Lifeフォンド

new DOGMA F10 皆さん興味津々でしょうか?

 現在沓谷にて展示中です.では、少しだけF10の姿を,,,

 

これが新しくなっているポイント.ダウンチューブの形状が変更され、より空気が

 スムーズに流れるようになっています。ジャンクションの収め方もスマートですね。

BORIDE TTと同じようにフォークフラップがデザインされています.クイックの周辺に

 生じる乱気流を低減させて、高速域でのハンドリングがより安定します。

新しいデザインに挑戦してきたドット模様。色々変えてきています。

是非皆さん見に来て下さい。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

そしてそして、いよいよライフフォンドが近づいてきました.今年はツールド八ヶ岳と日程が

 重なっていますので、いわゆる”早い組”がそちらに参加します.ですから、全体的に”ノンビリ”なサイクリング

 になると思います.最近走っていないので走りきれるかな〜?と心配されている方も多いとは思いますが、ぜひぜひ

 トライしてみて下さい.保険の関係で4月12日水曜日が一応の締め切りとさせていただきますが、ギリギリでの参加

 表明も受けつけています。

皆で一緒に走りましょう!

 

 LIFE,,,#2 村井大



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 2016 春のLIFEフォンドのお知らせ。。。#2
    確定申告65.1
  • 塾長の近況など
    村井大
  • 塾長の近況など
    N
  • これからの季節におすすめなクラシックスタイルアイテム
    osa
  • LIFE,,,シルバーウィークのスケジュールです。
    コピーブランドバッグ
  • 本日も、SUNDAY RIDE行ってきました。
    セブン定員
  • 本日のSUNDAY RIDE はオクシズが紅葉最高でした★ 
  • 5/11(日) FUJI VELO FESTA 参加致します。9チーム!応援宜しくお願いします。
    OSA
  • 静岡の湾岸まで紅葉が降りてきた☆
    yeti 25th
  • 毎年恒例 秋の LIFE,,,フォンド in KAWANE
    ライダーX

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM